忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

DATE : 2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/08/15 (Wed)
1karamatu070426e_u1.jpgカラマツ

撮影日:2007/4/26


明るい空との関係で、
シルエットしかうつりませんでした。


1karamatu070426e_u2.jpg
カラマツのようです。

カラマツは、常緑じゃない
マツの中では、珍しいマツです。

今年も若葉を出し始めたところです。





[PR Link]クレジット

PR

DATE : 2007/07/02 (Mon)
kinoko070331b_u.jpgキノコ

撮影日:2007/3/31


こんなところにキノコが生えていました。
屋内なので、もちろん土はありません。

どんな栄養で、ここまで大きくなったんでしょうね。
見れば見るほど不思議なキノコでした。


[PR Link]歯の気まま録


DATE : 2007/05/01 (Tue)
koke010604jakago_u1.jpgコケ

撮影日:2001/6/4


川の水際です。


koke010604jakago_u2.jpgコケ

撮影日:2001/6/4


鉄線カゴにつめられた石に
コケがついていました。


DATE : 2007/04/19 (Thu)
kuriiga061219a_u.jpgクリ

撮影日:2006/12/19


葉も実も落ちて
枝だけになったクリの木に


kuriiga061219a_u2.jpgクリ

撮影日:2006/12/19


ぽつんとひとつ
クリのイガをみつけました。


冬になり、雪も降って
葉っぱも実も落ちつくして
しまったかと思っていたクリの木ですが、

ぽつんとひとつ、クリの実を
見つけました。

イガに、雪が凍り付いてます。
落ちなかったのか、
枝に引っかかっているだけなのか
微妙なところですが・・・

DATE : 2007/04/15 (Sun)
koke061224a_u1.jpgコケ

撮影日:2006/12/24


ガードレール下に
生えていたコケです。
雪が融けて顔を出しました。

koke061224a_u2.jpgコケ

撮影日:2006/12/24


冬で雪があるのに、
こんなにみずみずしいのは
すごいですね。
忍者ブログ [PR]